on my list

日常のいろいろ。

ひそかな楽しみ。

実は、羽田空港に遊びに行くのがひそかな楽しみだったりします。飛行機に搭乗しないのに行くんです。
え…?飛行機に乗らないのに何してるの?って?
ですよね!!!(笑)

それが意外といろいろと楽しめるんですよ。

交通手段は、もっぱら直行バス。
乗り換えなくて良いので、何より楽です。寝ていたり、音楽を聴いてたりするとあっという間に着きます。
この時点で小旅行気分(笑)

着いたら、買い物したり、ご飯食べたり、飛行機を眺めたりします。
それと、適度な雑踏に紛れて考えごとするのがいい感じ。机もあるので、書き物するのにも最適。

国際線ターミナルにあるうどん屋・つるとんたんは、他の店舗と違わずいつも行列です(笑)
このターミナルは、小さなプラネタリウムのあるPRONTOがあったり、買い物しなくてもぷらぷらしているのが楽しい。
展望デッキは、機体を見てあれはどこの国の飛行機ー?と予想するのが楽しいので、昼もおすすめ。
日が落ちると、夜景が綺麗です。スカイツリーや東京タワーも見えます。

第二ターミナルは、展望デッキが広いので、昼も夜もうろうろ歩き回るのが楽しい。父と母を見送るときによく来るので、両親のことを思い出します。

第一ターミナルがいちばんお気に入り。
とくに夜は最高で、滑走路がすごく綺麗。感動ものです。
ここから花火大会をいくつも一緒に見たことがあります。夜景を見ながら、友達と語り合うのもまた一興。

最近、ひとりが多いのでまた友達とも行きたいなー。