on my list

日常のいろいろ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶり。

安定の放置っぷりに自分でも苦笑でございます(笑)みなさま、いかがお過ごしでしょうか。なんともう、ことしは生エンタメ納めをしてしまったので、年内は振り返りをぼちぼち書いていこうと思います。まず思い出しから。今年観た映画の一番は、「インサイド・…

「キングスマン」

非常に楽しめる映画でした。コリン・ファース好きにはたまらん。スパイ映画好きにもたまらん。アクション映画好きにもたまらん。まず観て!!!!!この一言に尽きます(笑)【以下ネタバレ】さて、ネタバレしつつの感想です。コリン・ファース扮するハリー・…

開設1ヶ月。

開設して1ヶ月だそう。続けられないわたしがほそぼそと言えど、ここにいろいろと書けていることがうれしいです。好きなことなら続けていけるものですね。継続は力なりには、続けると力になる、力があるから続けられる、そして続けられるものを探し当てられる…

『bare』再演決定!

わたしにとってとても特別な作品が帰ってきます。その名も『bare』!オフブロードウェイ・ミュージカル『bare』2016年6月30日(木)〜2016年7月10日(日)新宿シアターサンモール公式サイトはこちら↓http://raisestage.com/今回はスマホのブラウザからも簡単に開…

虹の終わり

8月半ばの「AKINORI NAKAGAWA's THE WIZ」があまりにもすてきだったので、「オズの魔法使い」熱が高まってしかたありません。「THE WIZ」のDVDをAmazonで取り寄せて鑑賞し、「オズの魔法使い」原作を読みました。どちらもすばらしい。ちなみにいま、『THE WI…

うれしい便り。

はるか遠くニューヨークからとてもうれしいニュースが届きました。なんと辛源さんがかの有名なキャバレーレストラン・54 Belowのステージに立ったそうです。Jamie Parton - "Six Flights" at 54 Below - YouTubeそのときの映像がこちら。いやーすてき!わた…

He's the wizard!

8月22日(土)に愛知県豊明市文化会館で行われた「AKINORI NAKAGAWA's THE WIZ」を観てまいりました。最高にチャーミングな音楽の魔法使い・中川晃教が描くオズの国。いっしょに旅できてよかった。そう心から思えるようなコンサートでした。では、まず、覚えて…

「ジヴェルニーの食卓」

昨夜、愛知から帰って参りました。すてきな旅でした。そして、今回の旅の一冊は、原田マハ著「ジヴェルニーの食卓」。原田マハさんは、「#9」、「楽園のカンヴァス」など美術にまつわる人々をキャラクターにして魅力的な作品を数多く生み出している作家です…

夏が終わる。

わたしの夏が終わります!「AKINORI NAKAGAWA's THE WIZ」を見るために愛知へ向かっています。すっごいわくわくして昨日眠れなかった(笑)あと30分ほどで名古屋。お耳のお供は『CHESS』のライブ盤。ジェットコースターみたいなクラシック。生のオーケストラで…

「ピエロチック」

この夏、わたしの心を掬い上げてくれたミュージカル『SONG WRITERS』。役者陣も素晴らしかったけれど、脚本や音楽がすばらしかったのでそちらにも興味がわき、作り手を調べてみました。手始めに「秘密があれば」からリサーチ開始。この曲のジャジーで、思わ…

劇場好き。

なにが好き?と問われたら、迷いなく舞台が好き!と答えます。5年間くらいその状態が続いている不思議。時とともに、思い入れのある作品がたくさん増えました。『bare』などなど、他にもたくさん。ですが、この機会に作品ごとではなく、視点を変えてあれがタ…

8/16

暑さもピークを迎え、良い感じに夏が秋に変わってきている実感があります。わたしの夏休みはほぼ終了。残す楽しみは来週の遠征でしょうか。きょうは、宝塚好きな友人たちと汐留でランチしてきました。ものすごく美味しいお料理と美味しいデザートでお腹いっ…

ひそかな楽しみ。

実は、羽田空港に遊びに行くのがひそかな楽しみだったりします。飛行機に搭乗しないのに行くんです。え…?飛行機に乗らないのに何してるの?って?ですよね!!!(笑)それが意外といろいろと楽しめるんですよ。交通手段は、もっぱら直行バス。乗り換えなくて…

8/15

はじめまして。ひつじと申します。この夏、びっくりするくらい何もしていないので、何かやろうと思ったときに、そうだ!と思いついたのがブログでした。いままでもブログを開設しては放置してきましたが(笑)、今回はゆるーく続けられたらと思います。いろい…