on my list

日常のいろいろ。

8/16

暑さもピークを迎え、良い感じに夏が秋に変わってきている実感があります。
わたしの夏休みはほぼ終了。残す楽しみは来週の遠征でしょうか。

きょうは、宝塚好きな友人たちと汐留でランチしてきました。
ものすごく美味しいお料理と美味しいデザートでお腹いっぱい!
ブッフェっていいですよね♡
ランチのときも、そのあとのお茶もずっと舞台のお話(主に宝塚)していて楽しかったなー!
趣味が同じ友達は大切だなと改めて思いました。感謝感謝です。

お友達と別れたあと、ナチュラルキッチンでタンチュメールとnahrinのハーブオイル33+7を購入。
タンチュメールは、はじめて買いましたが、ハーブのエキスを侵出したもの。薄めて飲むんだそうです。効くぞー!と思って飲みたいです(笑)
nahrinのハーブオイルは、中川晃教さんの好な香りだよとファン仲間のお友達が教えてくれた一品。
これがまた中川さん効果もあるのか(笑)、わたしもお気に入りになりました。
しかも、キャリアオイルで薄めなくてもよく、直塗りできてしまうのがすばらしい。
塗るとかなりすーっとするのもわたしは大好き。
ということで迷った末、ビッグボトルで買っちゃいました(笑)

nahrinのハーブオイルを使うようになって、アロマやハーブ、スパイスへの興味が深まりました。
香りって不思議ですね。
イメージさせたり、癒やしたり。ちょっと物語と似ているかもしれません。